キーワード検索
≫検索オプション
キーワード検索
すべてのキーワードを含む
いずれかのキーワードを含む
質問文で検索
(内容に近いFAQを表示します)
並び替え
スコア (昇順)
スコア (降順)
更新日 (昇順)
更新日 (降順)
分類
└
暮らしのガイドから探す
妊娠・出産
子育て
教育
就職・退職
結婚・離婚
引越し
ごみ・リサイクル
高齢・介護
おくやみ
災害
その他
練馬区FAQ
>
戸籍・住民登録・印鑑・マイナンバー
>
その他(戸籍・住民登録・印鑑・マイナンバー)
>
Q&A詳細
質問2445:申請書一括作成システムとはどういうものですか
転入や転出等の際に必要となる手続を区民事務所の窓口で特定し、該当する複数の申請書に氏名や住所などの情報を転記し、一括して印刷することができるシステムです。これにより、申請書に何度も名前や住所を手書きする必要がなくなります。利用を希望する場合は、各区民事務所のフロアマネージャーまたは職員にお申し付けください。
【関連リンク】
申請書一括作成システムを区民事務所に導入します
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/koseki/oshirase/ikkatusystem.html
【お問合せ先】
区民事務所担当課 調整担当係
TEL:03-3993-1111(代表)
FAX:03-5984-1222
メールでのお問い合わせ:
この担当課にメールを送る
作成日: 2021/06/15
更新日: 2021/06/15
このQ&Aを見た人は、他にもこんなQ&Aも参照しています。
質問2448:転入・転出・転居、出生、死亡の届出について、必要な手続きや持ち物を教えてほしい
質問4702:大気汚染医療費助成の更新の通知は郵送されますか?
質問4703:大気汚染医療費助成の更新申請はいつからできますか?
このFAQで疑問は解決しましたか?
FAQを充実させるため、評価にご協力ください。