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  • 質問3070:消費生活センターではどのような相談を受け付けていますか?

  • 契約にかかわるトラブル、商品やサービスについて生じる問題など、消費生活に関するさまざまな相談に対して専門相談員が解決のためのお手伝いをしています。ご相談は区内在住・在勤・在学者の方を対象としています。また、契約前の相談も行っています。

    なお、消費生活センターは以下のご相談やご要望については、対応できません。
    ・事業者(アパートの大家などの個人事業者を含む)の方からのご相談
    ・個人間のトラブル(友人とのお金の貸し借り、隣人トラブルなど)
    ・事業者の接客や接遇に対する苦情

    ■相談時間
    月曜日から金曜日(祝日・休日、年末年始は除く)午前9時から午後4時30分
    電話:03-5910-4860
    対象者:区内在住・在勤・在学者
    相談方法:電話または来所
    お願い:相談者ご本人が直接ご相談ください



    【関連リンク】

    消費生活
    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/syouhiseikatu/shohiseikatsucenter/sodan.html



    【お問合せ先】

    経済課 消費生活係
    TEL:03-5910-3089
    FAX:03-5910-3440

    メールでのお問い合わせ:
    この担当課にメールを送る
    • 作成日: 2021/03/16
      更新日: 2021/03/16
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