キーワード検索
≫検索オプション
キーワード検索
すべてのキーワードを含む
いずれかのキーワードを含む
質問文で検索
(内容に近いFAQを表示します)
並び替え
スコア (昇順)
スコア (降順)
更新日 (昇順)
更新日 (降順)
分類
└
暮らしのガイドから探す
妊娠・出産
子育て
教育
就職・退職
結婚・離婚
引越し
ごみ・リサイクル
高齢・介護
おくやみ
災害
その他
練馬区FAQ
>
戸籍・住民登録・印鑑・マイナンバー
>
マイナンバーカードの取得
>
Q&A詳細
質問9413:代理人がマイナンバーカードを受け取る際に必要な書類について
原則としてご本人の来所が必要ですが、受け取り会場に来られない事情がある方は、代理人による受取りができる場合があります。必要な書類は申請者様により異なる場合がございます。詳しくはリンク先をご覧ください。
【関連リンク】
マイナンバーカードの受取りに必要な書類(本人が来られない場合)
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/mynumber/mynumber_card/uketori/hitsuyoshorui_dairi.html
【お問合せ先】
戸籍住民課 マイナンバーカード交付管理係
TEL:03-3993-1111(代表)
FAX:03-5984-1222
メールでのお問い合わせ:
この担当課にメールを送る
作成日: 2024/04/10
更新日: 2024/04/10
このQ&Aを見た人は、他にもこんなQ&Aも参照しています。
質問2462:マイナンバーカードを返納する場合はどうしたらいいですか
質問2414:マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りに必要な書類はなんですか?
質問2121:コンビニ交付で暗証番号にロックがかかってしまった。(暗証番号を3回間違えてしまった。)
このFAQで疑問は解決しましたか?
FAQを充実させるため、評価にご協力ください。