お得意さまご本人が、会社名・会社住所・従業員名を入れて委任状を作成した場合には、その従業員の方が窓口に次のものをお持ちください。 委任状に書かれている従業員以外の方が来庁される場合には、委任状に複委任を認める旨の記載があることと、その従業員の方からの委任状が別途必要です。 1. 委任状(会社名・会社住所・従業員名入りのもの) 2. 委任状に書いてある法人の登記事項証明書 or 代表者事項証明書 or 履歴事項証明書等 ※注釈:附票のみ請求の場合は不要です。 3. 委任状に書いてある受任者(従業員)の社員証または所属証明書 ※注釈:会社名と会社住所が記載されている健康保険証でも結構です。 4. 委任状に書いてある受任者(従業員)の本人確認書類(運転免許証またはパスポートまたは写真付き住民基本台帳カード。顔写真入りの社員証がある場合には健康保険証でも結構です)
お得意さまご本人が、会社名・会社住所だけを入れて(従業員名を入れずに)委任状を作成した場合にも同様です(次のものをお持ちください)。 1.委任状(会社名・会社住所入りのもの) 2.委任状に書いてある法人の登記事項証明書 or 代表者事項証明書 or 履歴事項証明書等 ※注釈:附票のみ請求の場合は不要です。 3.来庁者(従業員)の社員証または所属証明書 4.来庁者(従業員)の本人確認書類(運転免許証またはパスポートまたは写真付き住民基本台帳カード。顔写真入りの社員証がある場合には健康保険証でも結構です)