キーワード検索
≫検索オプション
キーワード検索
すべてのキーワードを含む
いずれかのキーワードを含む
質問文で検索
(内容に近いFAQを表示します)
並び替え
スコア (昇順)
スコア (降順)
更新日 (昇順)
更新日 (降順)
分類
└
暮らしのガイドから探す
妊娠・出産
子育て
教育
就職・退職
結婚・離婚
引越し
ごみ・リサイクル
高齢・介護
おくやみ
災害
その他
練馬区FAQ
>
戸籍・住民登録・印鑑・マイナンバー
>
マイナンバーカードの取得
>
Q&A詳細
質問2401:マイナンバーカード(個人番号カード)を申請したいが、通知カード等に同封されていた返信用封筒は1枚だった。返信用封筒を追加でもらえますか?
通知カードや個人番号通知書の送付にあたり、返信用封筒は、1世帯に1枚となっております。
世帯の中で分けて申請する場合は、ご自身で封筒をご用意のうえ下記の宛先へ送付ください。
なお、返信用封筒がない方は、マイナンバーカード総合サイトから所定の様式をダウンロードし印刷して使用することで、切手を貼らずに送付することができます。
・マイナンバーカード総合サイト(https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse-yubin/)
・交付申請書の送付先
〒219-8650
日本郵便株式会社 川崎東郵便局 郵便私書箱第2号
地方公共団体情報システム機構
個人番号カード交付申請書受付センター 宛
【関連リンク】
マイナンバーカードの申請方法について
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/mynumber/mynumber_card/shinsei/shinseihoho.html
【お問合せ先】
戸籍住民課 マイナンバーカード交付管理係
TEL:03-3993-1111(代表)
FAX:03-5984-1222
メールでのお問い合わせ:
この担当課にメールを送る
作成日: 2023/08/09
更新日: 2023/08/09
このQ&Aを見た人は、他にもこんなQ&Aも参照しています。
質問2393:個人番号通知書やマイナンバーカード(個人番号カード)には、点字などの工夫はありますか?
質問2387:通知カードの有効期限はありますか?
質問2154:通知カードは何に使用できますか。
このFAQで疑問は解決しましたか?
FAQを充実させるため、評価にご協力ください。