キーワード検索
≫検索オプション
キーワード検索
すべてのキーワードを含む
いずれかのキーワードを含む
質問文で検索
(内容に近いFAQを表示します)
並び替え
スコア (昇順)
スコア (降順)
更新日 (昇順)
更新日 (降順)
分類
└
暮らしのガイドから探す
妊娠・出産
子育て
教育
就職・退職
結婚・離婚
引越し
ごみ・リサイクル
高齢・介護
おくやみ
災害
その他
練馬区FAQ
>
Q&A詳細
質問2412:個人番号カードの交付申請をしましたが、カードはいつ、どのように受け取ることができますか?
個人番号カードの申請は、全国の自治体が委任している地方公共団体情報システム機構(J-LIS)により受付され、順次、個人番号カードが発行され、自治体(区)へ納品されます。
区では、納品されたカード1枚ごとに設定作業を行い、交付の準備が整った段階で、申請者に交付通知書を郵送します。
交付通知書が届きましたら、指定された交付窓口に必要書類を持参のうえ、来庁してください。
【関連リンク】
マイナンバーカードの受取り方法について
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/mynumber/mynumber_card/uketori/uketorihoho.html
【お問合せ先】
戸籍住民課 マイナンバーカード交付管理係
TEL:03-3993-1111(代表)
FAX:03-5984-1222
メールでのお問い合わせ:
この担当課にメールを送る
作成日: 2023/08/09
更新日: 2023/08/09
このQ&Aを見た人は、他にもこんなQ&Aも参照しています。
質問2144:住民基本台帳カードとのちがいを教えてください。
質問2159:今住民基本台帳カードを持っているが、個人番号カードと両方持つことは可能か。
質問2391:通知カードを紛失しました。再交付はできますか
このFAQで疑問は解決しましたか?
FAQを充実させるため、評価にご協力ください。