キーワード検索
≫検索オプション
キーワード検索
すべてのキーワードを含む
いずれかのキーワードを含む
質問文で検索
(内容に近いFAQを表示します)
並び替え
スコア (昇順)
スコア (降順)
更新日 (昇順)
更新日 (降順)
分類
└
暮らしのガイドから探す
妊娠・出産
子育て
教育
就職・退職
結婚・離婚
引越し
ごみ・リサイクル
高齢・介護
おくやみ
災害
その他
練馬区FAQ
>
Q&A詳細
質問3760:保健福祉サービスの利用に関する苦情について
保健福祉サービス(介護保険サービスを含む。)に対する苦情や相談に適切に対応し、サービス利用者の利益を保護し、その権利を擁護することを目的として、保健福祉サービス苦情調整委員がいます。苦情調整委員は、法律・行政分野の3名の第三者委員で構成されています。すべての「苦情」「相談」は、保健福祉サービス専門相談員がまずお話を伺い、対応しています。
保健福祉サービス苦情調整委員事務局(電話)03-3993-1344 (メール)chousei@smile.ocn.ne.jp
【関連リンク】
保健福祉サービス苦情調整委員制度
https://www.city.nerima.tokyo.jp/hokenfukushi/chiikifukushi/kujochosei/index.html
【お問合せ先】
福祉部管理課 地域福祉係
TEL:03-5984-2716
FAX:03-5984-1214
メールでのお問い合わせ:
この担当課にメールを送る
作成日: 2021/06/04
更新日: 2021/06/04
このQ&Aを見た人は、他にもこんなQ&Aも参照しています。
質問3957:高次脳機能障害と言われました。どんなサービスなどが利用できますか。
質問3912:障害者が日常生活のことや悩み、障害福祉サービスなどについて相談する場所を教えてほしい。
質問3931:重症心身障害者向けの事業はありますか。
このFAQで疑問は解決しましたか?
FAQを充実させるため、評価にご協力ください。