キーワード検索
≫検索オプション
キーワード検索
すべてのキーワードを含む
いずれかのキーワードを含む
質問文で検索
(内容に近いFAQを表示します)
並び替え
スコア (昇順)
スコア (降順)
更新日 (昇順)
更新日 (降順)
分類
└
暮らしのガイドから探す
妊娠・出産
子育て
教育
就職・退職
結婚・離婚
引越し
ごみ・リサイクル
高齢・介護
おくやみ
災害
その他
練馬区FAQ
>
教育・文化・生涯学習・スポーツ
>
学校教育
>
Q&A詳細
質問6415:練馬区内で転居しますが、転校の手続きを教えてください。
1 在学している学校に転学届(書類は学校にあります。)を提出してください。学校で、「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」を発行します。
2 区民事務所で転居手続き時に、上記2つの書類を提示してください。その場で、転校先の学校の「入学通知書」を発行します。
3 「在学証明書」「教科用図書給与証明書」「入学通知書」を転校先の学校へ提出してください。
【関連リンク】
引越しに伴う区立小中学校への入学手続きおよび転校手続き
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kosodatekyoiku/kyoiku/shochu/hikkoshi_tennyugaku.html
【お問合せ先】
学務課 学事係
TEL:03-5984-5659
FAX:03-3993-1196
メールでのお問い合わせ:
この担当課にメールを送る
作成日: 2017/11/16
更新日: 2017/11/16
このQ&Aを見た人は、他にもこんなQ&Aも参照しています。
質問6420:海外から帰国(本帰国)した際の区立小中学校への入学手続きを教えてください。
質問5728:福祉のまちづくり推進条例の協議申請は、確認申請の何日前までに行う必要がありますか。また、手続きには何日かかりますか
質問2446:練馬区に引っ越す(または練馬区から他自治体へ引っ越す)予定ですが、自分に必要な手続きや持ち物を事前に教えてください
このFAQで疑問は解決しましたか?
FAQを充実させるため、評価にご協力ください。