町田市 よくある質問と回答(FAQ)
multilingual
文字サイズ:
町田市FAQ>Q&A詳細
更新日: 2019/03/20
  • 質問:1262 市政に関する意見・要望を出したい

  • ■電話や窓口で直接伝えたい場合
    <主管課がわかっている場合>
    業務主管課に直接お申し出ください。担当課職員がお話しを伺います。

    <主管課がわからない、または、直接言いにくい場合>
    市庁舎1階の広聴課(市民相談室)で、広聴課職員がお話しを伺います。伺ったご意見・ご要望は、広聴課から業務主管課に対応を依頼し、主管課から回答いたします。

    ■市政に関する意見や要望を文書やメールで提出したい
    <お寄せいただいたご意見・ご要望の受付・回答について>
    ご意見・ご要望を「市長への手紙」としてお寄せいただいた場合、広聴課(市民相談室)で受付後、市長へ報告するとともに、業務主管課へ対応を依頼します。
    いただいたご意見・ご要望について、訪問・電話・電子メール・文書等で主管課から回答いたします。

    ■市長に直接意見を言いたい場合
    市長は市役所の全ての業務を細部まで把握し、個別具体的に対応することはしておりません。業務ごとに主管課を定め、対応を一任しております。
    町田市政に関するご意見・ご要望については、主管課または広聴課(市民相談室)でお話しをお伺いします。




    【関連FAQ】



    【関連リンク】

    市長への手紙(市政に対するご意見、ご要望など)
    https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/shite.html



    【お問合せ先】

    広聴課
    TEL:042-724-2102
    FAX:050-3085-3127

    担当課詳細:http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/shiyakusyo/gyomu/kikaku/kikaku03_2.html
    • このQ&Aを見た人は、他にもこんなQ&Aも参照しています。
    • このFAQで疑問は解決しましたか?
      FAQを充実させるため、評価にご協力ください。