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Q&A詳細
更新日: 2019/03/20
質問:1262 市政に関する意見・要望を出したい
■電話や窓口で直接伝えたい場合
<主管課がわかっている場合>
業務主管課に直接お申し出ください。担当課職員がお話しを伺います。
<主管課がわからない、または、直接言いにくい場合>
市庁舎1階の広聴課(市民相談室)で、広聴課職員がお話しを伺います。伺ったご意見・ご要望は、広聴課から業務主管課に対応を依頼し、主管課から回答いたします。
■市政に関する意見や要望を文書やメールで提出したい
<お寄せいただいたご意見・ご要望の受付・回答について>
ご意見・ご要望を「市長への手紙」としてお寄せいただいた場合、広聴課(市民相談室)で受付後、市長へ報告するとともに、業務主管課へ対応を依頼します。
いただいたご意見・ご要望について、訪問・電話・電子メール・文書等で主管課から回答いたします。
■市長に直接意見を言いたい場合
市長は市役所の全ての業務を細部まで把握し、個別具体的に対応することはしておりません。業務ごとに主管課を定め、対応を一任しております。
町田市政に関するご意見・ご要望については、主管課または広聴課(市民相談室)でお話しをお伺いします。
【関連FAQ】
1232 市長への手紙とはどのようなものですか
1753 東京都や警察、消防への意見を言いたい
【関連リンク】
市長への手紙(市政に対するご意見、ご要望など)
https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/shite.html
【お問合せ先】
広聴課
TEL:042-724-2102
FAX:050-3085-3127
担当課詳細:
http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/shiyakusyo/gyomu/kikaku/kikaku03_2.html
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