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Q&A詳細
更新日: 2019/03/19
質問:3196 消費生活相談の受付方法はどうすればいいのか
○消費生活センター相談室では、商品やサービスに関する契約上のトラブルや商品の安全・品質・苦情等、消費生活に係る相談を専門の相談員がお受けし、助言やあっせん等を行います。
相談は無料です。初回は予約の必要はありません。直接電話または来所してください。なお、個人間のトラブルや事業者からの相談および電子メールでの相談は受け付けておりません。
■相談日時・・・毎週月曜日~土曜日 9:00~12:00、13:00~16:00(ただし、土曜日は電話相談のみです。)
【除く祝(休)日及び年末年始12月29~1月3日】
■担当相談員・・・消費生活相談員
■申込方法・・・電話または来所( 町田市原町田4-9-8 町田市民フォーラム3F)
申し込み先・電話相談・・・042-722-0001
■対象・・・市内に在住・在勤・在学の方、相模原市民の方は来所のみ
○月曜日~土曜日の相談受付時間終了後(12:00~13:00、16:00~17:00まで)に、至急相談したい場合は東京都消費生活総合センター03-3235-1155にご相談ください。
○市の消費生活センターが閉まっている日曜・祝日は、消費者ホットライン188にご相談ください。
【関連リンク】
消費生活相談
https://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/kurashisoudan/shohi/shohiseikatusodan.html
【お問合せ先】
市民協働推進課 消費生活センター
TEL:042-725-8805
FAX:042-722-4263
担当課詳細:
http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/shiyakusyo/gyomu/shimin/shiminkyodosuishinka.html
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