文字サイズ:
キーワード検索(質問文で検索する場合は、下記「質問文で検索」にチェックしてください。)
組織からの検索
組織 [部]
組織 [課](組織 [部] を選択してください)
キーワード検索
すべてのキーワードを含む
いずれかのキーワードを含む
質問文で検索(内容に近いFAQを表示します)
≫検索オプション
並び替え
スコア (昇順)
スコア (降順)
更新日 (昇順)
更新日 (降順)
分類
└
妊娠・出産
子育て・教育
高齢・介護
就職・退職
結婚・離婚
引越し
暮らし
おくやみ
町田市FAQ
>
住民票・戸籍・印鑑
>
マイナンバー
>
Q&A詳細
更新日: 2023/03/11
質問:7064 【マイナンバー】マイナポイントの申込みに必要なものは何でしょうか。
マイナポイントの申込みに必要なものは、次の4点です。
1 マイナンバーカード
2 利用者証明用電子証明書の暗証番号
3 利用する決済サービスの決済サービスIDとセキュリティコード
4 公金受取口座の登録を行う場合は、口座番号・支店名などがわかる通帳やキャッシュカードなど(銀行の暗証番号は聞きません。)
なお、3については事前にマイナポイントのホームページか、対象のキャッシュレス決済サービス事業者にご確認ください。
【関連リンク】
マイナポイントの予約・申込方法
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get/
マイナポイント手続スポット検索
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/reserve_search/
【お問合せ先】
市民課 マイナンバー係
TEL:042-860-6195
FAX:050-3085-6262
担当課詳細:
http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/shiyakusyo/gyomu/shimin/shimin01.html
このQ&Aを見た人は、他にもこんなQ&Aも参照しています。
質問:7061 【マイナンバー】マイナポイント事業とはどういうものでしょうか。
質問:7105 【マイナンバー】提供したマイナンバーの取り扱いはどうなるのですか?
質問:7030 【マイナンバー】自分(家族)のマイナンバーを教えてください。
このFAQで疑問は解決しましたか?
FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
妊娠・出産
子育て・教育
高齢・介護
就職・退職
結婚・離婚
引越し
暮らし
おくやみ