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Q&A詳細
更新日: 2022/06/30
質問:7104 【マイナンバー】マイナンバーを提供しなければ、給与や報酬を受け取ることができないのですか?
マイナンバーのご提供がないことを理由に、給与や報酬をお支払いしないということはありません。
ただし、市が法定調書を税務署へ提出するにあたり、法定調書にマイナンバーを記載することが法律(国税通則法、所得税法等)により
義務化されていますので、ご提供にご協力をお願いいたします。
【関連FAQ】
7102 【マイナンバー】マイナンバーの提供を求められるのは、どんな場合ですか?
7103 【マイナンバー】マイナンバーを提供することになった場合、どんなものが必要になりますか?
7105 【マイナンバー】提供したマイナンバーの取り扱いはどうなるのですか?
7106 【マイナンバー】本人宛に交付される法定調書には、マイナンバーは記載されるのですか?
【お問合せ先】
会計課出納係・職員課給与厚生係
TEL:042-724-2196(会計課出納係)・042-724-2142(職員課給与厚生係)
FAX:050-3161-7411(会計課)・050-3085-4107(職員課)
担当課詳細:
http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/shiyakusyo/gyomu/kaikei01.html
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