キーワード検索
≫検索オプション
キーワード検索
すべてのキーワードを含む
いずれかのキーワードを含む
質問文で検索
(内容に近いFAQを表示します)
並び替え
スコア (昇順)
スコア (降順)
更新日 (昇順)
更新日 (降順)
分類
└
暮らしのガイドから探す
妊娠・出産
子育て
教育
就職・退職
結婚・離婚
引越し
ごみ・リサイクル
高齢・介護
おくやみ
災害
ワクチン接種
その他
練馬区FAQ
>
���������������������������������������������������
>
���������������������������������
>
Q&A詳細
質問2441:新しい在留カードをもらいました。区役所で行う手続はありますか?
変更された情報は、出入国在留管理庁からの通知により、住民票へ翌開庁日以降に反映されます。
在留カード受取後すぐに住民票が必要となる場合は、お近くの区民事務所にお越しください。
マイナンバーカードをお持ちの方は、マイナンバーカードの有効期間の更新を行う必要があります。
マイナンバーカードと在留カードをお近くの区民事務所にお持ちください。
【お問合せ先】
戸籍住民課 住民記録係
TEL:03-5984-2796
FAX:03-5984-1222
メールでのお問い合わせ:
この担当課にメールを送る
作成日: 2023/03/24
更新日: 2023/03/24
このQ&Aを見た人は、他にもこんなQ&Aも参照しています。
質問2366:区内で引っ越したので届出をしたい。(転居届)
質問2365:転入届(国外からの転入)がしたい。
質問2162:個人番号カードの有効期限はいつまでですか。
このFAQで疑問は解決しましたか?
FAQを充実させるため、評価にご協力ください。